2008年1月22日火曜日

Chapter 28 Practical: A Shoutcast Server

前説
The Shoutcast Protocol

特になし。


Song Sources

うーん。やっぱりこの著者は、ドメインの説明が下手かな。
参考情報。


Implementing Shoutcast

特になし。

この章も楽しめました。
CLならではかな、と思えるところを振り返ってみると、

  • いろんなtypeのソースに総称関数で備えるところ。
  • 関数名とデータ名とアクセサなどが括弧の中で入り乱れつつ、アルゴリズムや意味を形成しているところ。

    • これっていいのか悪いのか、というのはありました。例えば、

      (index source)
      は、sourceオブジェクトに対するindex slotのリーダーを使っているのですが、CLではこれがそういう行為だという意味をこの表現は運んでいません。意図的なのですが。でも、source.getIndex()だったら、そういう行為だということは一目瞭然ではあるんですよね。


でしょうか。

0 件のコメント: